155君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp6b-30C2 [126.247.206.14])2017/04/11(火) 09:55:57.39
ID:bzC3gFEYp.net
クイズデブの755
超長文ワロタ めっちゃ早口で言ってそうw

本人のポテンシャルの高さから編集では堀さんで
笑いが生まれた感じになっていましたが、
久保さんがしっかりとキャラや特技を持っている
ことを自分との対比で見せようとしている良い
プレゼンだったと思います。例えば、トロンボーン
を普通に吹けただけだと、番組としてインパクトが
薄く、そもそもオンエアされるかわからない
要素になってしまいますよね。かと言って、
葉月さんのサザンリピートのような決まった形の
笑いにも持って行きづらい。あの企画は先輩が
どのように良さを引き出すかが面白い企画なので、
堀さんなりの「自分との対比」という軸で進めたのが、他の人との違いで面白かったです。
天真爛漫に縦笛を吹く福神に対して、3期生ながら
しっかりと、もっと難しいトロンボーンを吹きこなす、久保さんのしっかりとした頼りになる一面
をみんなに届けていたと思います。

設楽さんのイタズラに驚いたのは予想外だった
と思いますが、その後しっかり久保さんのもと
に歩み寄って、びっくりして泣いている久保さん
にフォーカスを当ててましたし、常に「引き立て
役になろう」という意識が感じられました。

「先輩の(福神の)私でも◯◯なのに、久保ちゃん
はこう」という文脈が一貫していて、他の人と
重ならないオリジナルなプレゼンになっていたと
思います。
久保さんが真面目で年齢の割にしっかりしていること、ちょっと泣き虫でまだまだ不慣れな一面があり
応援したくなることなどが浮き彫りになった、
良いプレゼンでした。